言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

2003-01-01から1年間の記事一覧

いま思い返すと、 きっかけはたくさんあったんだと思う。そのきっかけをきっかけと思わず、素通りしてきた結果がいまの自分。きっと今日の「サンフランシスコ」もそのきっかけの1つなのだろう。 きっかけをきっかけと捉えるかどうかは自分次第…。 いやしか…

なぜだろう さっき吉澤さんのことをふと想っていたら、今年あったことをいろいろと思い出してきて、やわらに涙が出てきた。 でもそれは鹿児島のときに流した「お別れしたくない」という内なる爆発からきた涙ではなく、もっとやわらかい穏やかな気持ちの涙。 …

先週の水曜日。 興福寺に行った。東金堂の薬師如来にお会いしたのは3年ぶりになる。 堂内に入るときの緊張。 3年前と何も変わらず、そこにいらっしゃった。 「平常心」という言葉の意味を学んだ。 常に平らな心。 平常心とは起伏のない平坦な心…懸命になっ…

◆やっと 卒業です! さよならです! やったね! おめでとう! ありがとう! うれしくてうれしくてたまりません。 こんなに健やかな気持ちはひさぶりです。 せっかく萎みかけていた気持ちが再燃してしまったらどうしよう…やっぱり行くべきではないかも…なんて…

◆お手紙 気持ちが縮小傾向にあるというのは、お会いしていないのが原因と思っていたが、そうではなく、手紙を書いていないことが1番大きな原因だということが、岐阜に向けての手紙を書いていて気がついた。 思い返せば、手紙を書くようになったのは今年の春…

アンケート 思いきり泣きたい気持ちです。 まわりを気にせず声を上げて泣いてしまえればすっきりできそうな。 初日以来、2度目になります。そのときのアンケートには「ストレート版との役者さんの違いに違和感が」みたいなことを書きました。実際その通りで…

見てきたものや 聞いたこと今まで覚えた全部でたらめだったら おもしろいそんな気持ち 分かるでしょ あなたが僕にくれたもの そのすべてが ぜんぶ 幻想で 自分にと感じた しぐさ それらはすべて 気のせいだったとしたら 僕は笑って ぜんぶさっぱり捨てさるこ…

メモ。 書いておかないと、いけないことがたくさんある。 ・天使ミュージカルのこと。・市井さんのこと。・やりたいことが見つかったこと。・そして、吉澤さんへの想い。 時間を見つけて1つづつ書いていきます。 とりあえずメモがてら。

一夜明け怒りがだいぶ治まり、昨日書いた上記の文章を読み返す。 つらい。 この想い、どうして届かないのだろうか。 頑張っても頑張っても自分の真意、届かない。 こんなふうに思ったのははじめて。 泣きたい。 先の見えない状態に舞い戻る…。

ムカつく…。 腹が立って、腹が立って、どうしようもない。 「悲しみのベクトルが死なら、怒りのベクトルは生である」 という、しいさんの有名な言葉があるが、まさにそうで怒りに震えている今はまったく発病の気配がない。 いやしかし腹が立つ… こういうとき…

さきほど一瞬、発病しそうになる。 ひさぶりだなぁ…。 だいたい今の精神状態から考えれば発病していない方がおかしいのであって、「あぁ、やっぱりきたか…」って感じではあります。 いやでも発病となると、今回の原因は根が深すぎるだけに、いつものように放…

【Q&A】Q、自分のことを知っていますか? A、知りません。 Q、どんな応援をされたいですか? ずーっと跳んでる人もいれば、手拍子をしているだけの人もいますけれど。 A、特にないです。 Q、でも手拍子だけの人は客席にいて目立ちませんから、誰を応援…

死ねなかった自分。 鹿児島、ここで終りにしようと心に決めてコンサートに臨んだ。 途中の曲だって、ミスムンだって「これがこの曲を聞くのは最後」と思い、応援した。 いつもの曲のいつもの場所。 あんなところにいたのに2分の2。 驚いた。うれしかった。…

なんだか辛いです。 この辛さはなんだろう? 内臓がドロドロしているようなこの感覚は何? と思っていたのですが、これは失恋の痛みなんだと気がつきました。 失恋… そういうことなんですよね、落ち着いて考えれば。 失恋か、いつ以来だろ。 区切りつけた次…

ピリオドを打ちました。 10.11三重の夜公演で。 もともとコンサート中に一区切りつけようだなんて気持ちは、その回に限らず、全くありませんでした。 でもコンサート終盤、自分の大好きな吉澤さん…とっても楽しそうな吉澤さんの表情を見たら、「今日ここでピ…

みなまで言われなくとも理解はしているつもりです。理解はしていますが、実行は出来ないのです…。 もしあの場、宴の輪の中にいればきっと春からはどうするなんて話しにもなったでしょう。「春からもよろしく」と言われたら「はい、こちらこそ」って嘘をつい…

朝、免許の更新に行った。期限1日前(笑)。 アンケートというか調査みたいのに答えなきゃいけなくてその中の質問に「体の一部に麻痺・しびれなどがある」という項目があった。 チェックしなかった♪ otituitekanngaereba utubyounoningenga untensurunotte ab…

ファンとの瀬戸際にいます。「国境」と言ってもいいかもしれません。 ファン国を出たものの、後ろを向けばまだ故郷が見える距離にいます。見える距離というのは戻れる距離のことでもあります。 昨日横アリの夜公演。 40列目でもOKでした。 自分が呼んだ…

堕チタト云フ事 落下後、初のコンサートとなりました前橋。「今ならコンサを楽しめるかもしれない」と先日ここに記しておいたけど、結果はそうであり、そうでなし…。 コンサ中は楽しい。とっても楽しかった。客席にいる限りファンでしかないという概念の元、…

もうちょっと落ちついてみた。 疑問の「ハッピーエンド」。 考えてみれば、自分は吉澤さんのことを何も知らない。知っているのは表に見えるほんの1部分でしかない。パーセントでいえば5%くらいだろうか。 吉澤さんも自分のことは何も知らない。 顔と名前…

そんなわけで、 ダークサイドに“完璧に”堕ちました。 いやしかし、堕ちるとこまで、堕ちてみるものですね。今まで見えなかったものが、とてもよく見えるようになりました。悩んでいた日々が嘘のよう、笑いが止まらない心の持ちようです。 「底まで堕ちた」と…

9月16日午後5時16分 脳から「告白して散れ」という指令がきた。 1瞬でいろんなことをシミュレートした…。 次の瞬間、我に返った。 愕然とした。 自分の本心、そこまで本気だったんだ…。 恐い、死ぬほど恐い。 マジですか、自分? 8分経過。ちょっと…

さっきまで今日コンサあるってことを忘れて職をしていた。それはそれであまりショックみたいのはない。熊本だし。野外全立ちだし。 でも熊本でなくても、行ってないコンサが終って 「きょんのコンサはこうでしたよ!」とか「きょんのよっすぃ〜は…」なんて話…

数日経ってしまいましたが、9月7日福井では誕コンがあったわけでした。いちおう今の心境を残しておかなければ、と思うのです。 ぼん。さんのお陰さまで夜公演はとても良い席を確保して頂きました。この場を借りて素で感謝。 好きだから故の気まずさ、恐さ…

帰国から3日経ち、気持ちの整理は徐々についてきました。 【吉澤さんへの想い】 変わることなく…いやむしろ、膨らむばかり。 心は・・・決まったようです。 いよいよですね。 「死」に向かうハッピーエンドのないレース。 頑張る…のかな。 頑張れる、の方が…

楽しかったハワイツアーから昨夜無事帰宅。 帰宅直後、Mステでごっちん&メロソが出ているのを見。ライブ形式だそうで、小さなステージをヲタさんが取り囲んだ中、歌っていた。 「他人のふり見て我がふり直せ」 この言葉をこんなに痛烈に感じたのははじめて…

ハワイ前日ということで…数時間前から微妙に緊張してきました。 何に対してどう緊張というわけではないのですが、やはり「距離」というのは緊張させる要素に十分なり得ます。 人はなぜ緊張するのか? 「自分をよく見せよう」という心理が働いたときに緊張す…

なるほど > 異性との長い付き合い(結婚)の場合、 > 同じ感性を持っていることや、向いている方向のベクトルが合っていて、 > 共感を得られないと長続きしません。 > よく、自分にないものに惹かれる、なんて言いますが、 > それは一時の憧れであって、ずっ…

さくらとおとめのPJ観覧受付のカキコをたった今見ました。 あ〜これで娘。はほんとに終っちゃったんだな〜って心の底から感じてちょっと涙出ました。 なっちさん卒業の知らせだって別にどうとも思わなかった自分にもまだ「モーニング娘。」を大切に思う気…

「悩み」 吉澤さんへの想い、チームに対すること、悩みは尽きない昨今ですが、最近の1番大きな悩みは、吉澤さんの人気が落ちてき過ぎているということです。 吉澤さんの人気のピークはミスムン〜ぴったりあたりで、年が明けて春コンあたりから徐々に落ちて…