言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

アンケート


 思いきり泣きたい気持ちです。
まわりを気にせず声を上げて泣いてしまえればすっきりできそうな。



 初日以来、2度目になります。そのときのアンケートには「ストレート版との役者さんの違いに違和感が」みたいなことを書きました。実際その通りで「ふぅ…」という感じでした。



 でもそれは今回の舞台に対する自分の期待がそっち方向に向いていたということであり、この舞台そのものには向いていなかったのだと気がつきました。



 だから今日は新しいミュージカルを観るつもりで、まっさらな気持ちで観劇しようと足を運びました。



 よかったです。ほんとによかったです。
初日に感じた自分の憂いはやっぱり表層にすぎなかったのだと分かりました。



 全ての役者さんに謝りたい気持ちです。



 心からありがとうでした。



 また来たいです。



 PS.泣きたいというのは謝の気持ちだからというわけではないですよ。




 風花さんが足の怪我からの復帰公演というのをパンフを読んではじめて知りました。元宝塚の女優さん、くらいの知識しかなかったので…。劇中はそんなこと全く感じませんでしたよ。きっと風花さんのファンの方にとってはまた違った思いのある舞台なのですね。
 みんなそれぞれドラマを持って集まってきているのです、舞台の上も下も。



 ケイを観て風花さんのファンになりました。