言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戸田に行く。考えてみればべリさん目当てをひとりで行くのは初めてだったり。ひとりでも行くようになってしまったのですね。悲しいなぁ。 13日にはあまりやる気がないとか言っておきながら結局昼は7列目を買ってしまう。野鳥の会会員としては絶好のポジショ…

アーティスト・オブ・ザ・センチュリー?世紀の名演奏家1 ホロヴィッツアーティスト: ホロヴィッツ(ウラジミール),ショパン,リスト,モシュコウスキ,ビゼー,スカルラッティ,ラフマニノフ,スクリャービン,スーザ,ホロヴィッツ出版社/メーカー: BMGインターナシ…

ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (302件) を見る あまり評判が良くないみたい。たしかに映画としての完成度は明らかに1の方が高いけど。1作目と…

眼の奥が痛くなって起こる頭痛は、何がどう作用するのか分からないけれど、コーヒーを飲むと治ることが判明。自分の場合だけかもしれないけどね。この頭痛に週に1度は悩まされていただけに、これは助かります。

新曲の一部がショパンのエチュード「革命」をパクッているというのを知り、そうか?と思いジリリを聞き直す。う〜む言われてみれば確かにそう聞こえなくもない…。でもこれ気づく? にわかピアノヲタ失格です。

精神が負の方向へ向いている。空回りして思考がうまくまとまらず軽いパニックを起こしているこの感じは、あの持病が発病する前の段階に似ている。なんとか早くリフレッシュしないと。 べリさんの春ツアーはFCで当ってるとこだけ行って、あとは行くの止める…

たかはし愛さんが夢に出てくる。妹という設定。スターウォーズをビデオに録画するのを頼まれていて、録画したそれを並んでいっしょに観賞。今までこれといってかわいいと思ったことはなかったけれど、夢の中のあの娘はなんだかかわいかったですよ。あ、でも…

興福寺に龍の塔を見に行く。近場に行ったついでに軽く寄ったというかたち。 幅2メートル弱、高さ50メートルの細長ーい塔に巨大な龍が絡み合い、鋭い眼光で地上に睨みを効かせている。絶妙なバランスで建っているその塔を真下から見上げたときの迫力は圧巻の…

いま読んでる本。少年計数機 池袋ウエストゲートパークII (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (163件) を見る 春が来たので昼休みの読書生活を再開する。やっぱりこれ…

夢に梨花さんが出てくる。恋人同士になりたての間柄。どうなのだろう? なにが?

就職祝いということで東京駅まで。彼のことはなんと呼んだらいいのだろう。友人?仲間?後輩かな? 45歳までに3000万円貯めてハワイに移住したいと夢を語る後輩。元ヲタとは思えないほどリアルな夢。洗おうと思えば足ってきれいに洗えるものだ。 自分にはそ…