言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある話で「あと人生が24時間しかないとしたら残りの時間を何に使う?」というものがある。 24時間しかない!どうしよう!? と思い、あれやこれやと列挙してみる。読書、映画、観劇、サッカー、お笑い、音楽、ネット、おいしいものを食べる、会いたい人…

とかいいながらもけっきょくのところ、自分がなにをやりたいのか分からない。深層はもっともっと深いところにある。

厚生年金にはやっぱりいきます。すいません。みやたんが迎える初の卒業ですから見逃す手はないのではという意見が可決されました。 親子席からまったりと野鳥の会会員です。楽しみにしておきます。青い光り物も買ったし♪ で、問題は今後だったりします。 べ…

いま読んでる本。ミシン作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (104件) を見る

ねむいねむいモード。 自分は1/人間にすぎない気がしてしかたがない。個なんてものは微々たるものにすぎなくて、自分の考えてることなど所詮、人間が考えうる範囲内でしかない。なんだかものすごく空っぽな感じだ。空っぽな器の中に振れ幅の限られた自分が…

いま読んでる本。海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (961件) を見る海辺のカフカ (下) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮…

さらに1日がたち、景色がずいぶんと見えてくる。 6月のまるごとZEPPにいく前の状態にもどる。今の気持ちです。 あのとき。眼下のベリヲタに感動しました。憧れの気持ちもあったと思います。あそこでいっしょに騒ぎたいと思いました。 でも今思えばそれはあ…

1日たちだいぶ落ち着くものの、心の疲労感は昨日のまま。疲れてしまった。いろんなことに疲れてしまった。なんもかんもにやる気がでない。新宿もいく気もなくなった。 心にぽっかり穴ではなく、環境、それを取り巻く人たち、その中にいる自分に疲れてしまっ…

お疲れ寝ぼけまなこモード。 こっちでも卒業を経験することになるとは思ってもみなかった。 今日は一日いろんなことがありすぎた。なんだかとっても疲れてしまった。ほんとに疲れた。もうクタクタ。 卒コンてなんだよ? またあんなことやるのかよ? もういや…

雑感。 フレメのやりとりというのはなかなかうまく思いが伝わらないものです。すぐ返事しちゃダメですね。時間おいて考えてからにしないと。 SlayerのCDが欲しいのですが、どれを買ったらいいのかよく分からない。買おうかと思うものが品切になっていたりし…

「かわいい」についての精神構造をひも解く鍵がいろいろ見つかる。 ①賢兄とのお話にて 「漢字で書く(可愛い)」「造形美」「かわいいと美しいのちがい」 ②澁澤龍彦「少女コレクション序説 (中公文庫)」を押入よりひっぱりだす。 このへんを整理していけば、…

この前「憧れ」と書いてから時間が経ち、あらためて気持ちを整理してみると、あの子に対する思いは憧れというものだけではない感じがする。もうちょっとセクシャルというか。でも性的なものを求めているのかといえばそんなことはないんだけど、セクシャルが…