言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神社とお寺の違いを知る。今さらですが…。ほんと今さらだなぁ。何年、寺好きやってるんだか。 光明としては神道を知ったことか。(知らなかったの?というツッコミはなし) 勉強したいことがまた増えました。

日本のビールは美味しくない。今日気がついた。

胃痛3日目。昨夜は痛みで何度か目を覚ます。つらい。

胃痛2日目の朝。良いような悪いような。 夜、具合も良さそうなのでそこそこ食す。結果、やりすぎ…。

■悟りへの道 ものの考え方の基本は【自分の考え】つまり【それに対して自分はどう思ったか】であり、その基礎となるものは【論理と懐疑】であって、決して感情ではない。

トドのつまりは、 自分は何が出来るのか 自分は何がしたいのか 分からないのです。

残るか、残らないか。今の気持ちは残らない。 日曜日にOさんと話しをして、方向性が違うっていう感は、やはりすべては否定できず。 だから!今のところは登録しない(できない。しても意味ない)のです。 と、思わせてしまっていますよ。

代々木に。ひさかたぶりのコンサート。 Hさんとひさかたぶりにお話しする。気にかけていてもらえてるんだな、と感謝。場を離れてふたりっきりで20分くらい。卒業をきっぱりと伝える。お互いの今後など話す。これからもいい仲でいたいなと思う方です。 コン…