言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネにタカアンドトシの単独ライブを観に。おもろかった。正統派であり、ブラックであり、シュールでもあり。独自の世界が築かれていて飽きることはないです、はい。また来たいと心から思う。 その後、華の宴に参加。これまた楽しい時間を過ごす。

あさってひさしぶりに吉澤さんにお会いすることに。 お目当てはでかさんだけど(笑)。 5月の埼玉以来、お会いしてないわけで。 またそれ以降、テレビなどでもまったく拝見してないわけで。 ほんとにきれいさっぱりひさしぶりになるのです。 変な気がおきな…

関西遠征。城をすり抜けて、京都・奈良へ。 広隆寺にお初。まだ見ぬ強豪でした。かなり感動。じっくり座ってお話ししたい方がいらっしゃいました。 東本願寺。観光というより檀家さんのためのお寺って感じ。外見とは異なり、中はかなり近代的。B2Fまでバ…

武道館でWWE。4週間見てない時差をちょい感じるものの、カート元気でYou Suck!!

渋谷で特撮ライブ。例によって例の如く遅刻気味で会場入り。 やっぱり特撮は楽しい。お客さんは女の子が多いのも素敵だなぁ〜。 ライブ前、ライブ後とそれぞれ缶ビール飲むが、ともに完飲できず。最初の一口以外とても不味く感じる。なんでだろ?

なぜか先輩といっしょに東寺へ。昨日発見した「新しい視点」で仏像を見る。楽しい視点だ。 その後、なぜか京都在住の友人も合流して三十三間堂へ。ここでも「新しい視点」で。建立当時に思いを馳せられるこの視点はとても楽しい。この風神の位置はここじゃな…

会社休んで関西遠征。 早朝、京都着。(夜行バスまたやらかす…)すぐさま奈良へ。いつものマクド改装中…。興福寺→東大寺(南大門のみ)→薬師寺。 興福寺国宝館にて新たな発見をする。仏像を見る上での新しい視点。とても重要。きっと正しいと思われる。 夜、…

友人とデート。遅い昼食にスリランカ屋へ。行こうとしてたインド屋がなぞの休みだったため、しかたなく近くにあったこのスリランカ屋へ。 チキンカレーとナソもどきを注文。インド料理みたいなもんかな〜と思っていたけど、底はかと無く味がない…。後で調べ…

神奈川の呑み会へ。開始時間が遅いこともあり、早朝まで。こういうまったりとした呑みもたまにはいいな〜と。 しかし最近、呑んだ次の日に必ず腹こわれるのはなぜ?どっか悪いのか?

新しいプリンターを注文。給料日直後はどうもお金があるような気がしていろいろと使ってしまう。