言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 なぜか先輩といっしょに東寺へ。昨日発見した「新しい視点」で仏像を見る。楽しい視点だ。

 その後、なぜか京都在住の友人も合流して三十三間堂へ。ここでも「新しい視点」で。建立当時に思いを馳せられるこの視点はとても楽しい。この風神の位置はここじゃないよな〜、あそこか?!なんてね。雷神修理中でちょっと残念。

友人のリクエストで清水さんちへ。舞台修理中ってそりゃないよ…。

 夜お別れ直前、京都駅で後輩と合流。みんな住んでるところはばらばらなのにね。

 8時の新幹線で帰宅路。京都で晩飯たべてもその日のうちに帰宅できるってすごいことだな、としみじみ。

 楽しい関西遠征でした。これもみなさまのおかげ。1人だけではこうはいかない。感謝しないとね。