言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋巡りで柴又まで。ポプラ社の少年探偵11冊購入。中でもシリーズ1冊目の「黄金仮面」がとってもよい状態で感動する。 帰宅後「猟奇の果」完読。うわさに違わぬ展開にハラハラドキドキでした。

春のさくらコンサートはぴったりと全休しているわけですが、「うぉ〜コンサート行きたいー!!」という気持ちがまったく起きない。 このままゼロになっても何の問題もない心持です。 吉澤さんに逢えないのはちょっと辛いけど。

給料がもう5万円しかない…。

今週ずっと寝不足。 今更ながらに江戸川乱歩に嵌まる。おもしろすぎます。 今日で「孤島の鬼」完読。終わり方は微妙になんだかな〜ではあった。 今のところのフェイバリットは「人間椅子」。最高。

何もする気にならない。蒲団の上でゴロゴロしてテレビなんか見てても退屈でしかたない。 でも何もしたくない。 俺は何をしているんだろう…こんなことなら今日も働けばよかった…こうやりたいことが無いのはなぜ…こまごまとやりたいことはたくさんあるのに「こ…

「七転び八起き」という諺があるが、7回転んだら7回起き上がればよいのでは?1回分起き上がりすぎてないかい? 疑問だ…。

「ザ・コア」 年単位ぶりにであったうんこ。 何度途中でビデオ停止させようと思ったか。 何度途中で寝そうになったか。 見るべきもののない映像に、死ぬべき人が死に生き残るべき人が生き残る予定調和のストーリー。 何かメッセージあったかもしれないけど、…

友人とデート。会うのは昨年の6月以来。まずは元気そうで何より。 噂の中では聞いていたが、この8ヶ月の間に友人の身にはほんとにいろんなことがあった。ある意味ベタすぎてドラマにもならないようなこともあった。そんな出来事など話して「人生いろいろだ…

@様の結婚式に出席。 結婚式がこんなに楽しいものだとはつゆも知らなかった。お腹がよじれるほど笑った1日でした。 @様、お幸せに!

特撮ライブへ。 楽しすぎた。グルグルと心の中に溜まった嫌物がすっきりさせられるよう。今の自分にとってはまさに明日への活力。パティーサワディーはじめて聴けてうれしかった。終演後、階段踊り場でエディと挨拶(笑 その後、いっしょに行った友人と一蘭…

賢兄より旧友が3月に名古屋へ引っ越してしまうからその前に送別会をやらないかと連絡をもらう。もちろんOK。その旧友とは年に1度会えるかどうかくらいの間柄だが、遠くへ行ってしまうとなるとやはりさみしい。 また別の友人より「来週会おう」とデートのお誘…

祝日も関係なく出勤。まぁお金になるからいいけどね。 昼にフレメが動くまで今日が春さくらの初日だったことをすっかり忘れていた。いい感じで終わってきてる。

「ヴィドック」 流行の色使い。 いつからだろうね、この技法が流行りだしたの。 スリーピーホロウあたりから流行ってきたような。 画面の色使い含めCG使ってるから、画がとても美しい。 きれいではなく美しいのがポイント。 瞬間瞬間を1枚づづポスターに…

毎週のことながら週明け朝の打ち合わせほど、この世で楽しいものはない(もちろん皮肉)。今日は上司より謂れのないことを散々言われ閉口。転職を本気で考えることにする。 いままでずっと職場で昼食を取っていたが、社内にいると息が詰まりそうになるので、…

「グリーンマイル」 評判がとてもよかったのでそこそこ期待して拝見。 登場人物。それぞれ違った形で「最期」を向かえる。 その中にあって「死刑」という終わり方。 死刑とはほんとに極刑なのだろうか?という疑問を強く感じた。 禁固100年と死刑、はたして…