言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井 1生のうちで 行くことの出来る場所 出会うことの出来る人 観ることの出来る映画 読むことの出来る本 聴くことの出来る曲 味わうことの出来る食物 それは世界に溢れる物の ごく1部でしかなく 自分が理解出来ることなんて ほんの ごくごく1部にすぎなく …

「応援」メソッド ・応援とは自己満足? ・東京ドーム3階最後尾から声援送るのが応援だとするなら、 家でDVD見ているのも応援。 ・応援とはその対象の耳なり目なり、物理的に届いていなければ意味がない。 ・意味がない イコール 応援ではない ・松岡修…

また可愛い子見つけた。(先週、ロフトで見かけてくらっとはきてたんだけどね)やっぱり色白よね♪ はぁ、俺どうなっちゃうんだ…。

「世間」についての引用文が見つからない…。あぅー!

友人と渋谷に買い物。○Qからパルコまで練り歩く。 ○Qで女の子が裏山しく思う。「ファッション」というカテゴリだけのビルがあるというのはすごいことだ。しかもターゲットは10代にしぼられている。きっと10代の女の子にはたまらないビルでしょう。雑誌とか…

イラク問題だけでなく、パレスチナ問題にも知識を広げる。ひどい歴史だ。 アメリカとイギリスと中東。なるほどね。

「休日を利用して神保町まで辞書を買いに行く」 「休日を利用して名古屋までヲタ活動をしに行く」 「休日を利用して名古屋までコンサートを観に行く」 「休日を利用して名古屋まで好きな人に逢いに行く」 ものは言いよう。

神保町へ辞書を買いに行く。いいもん買えた(と思う)。 いやしかし陽気が暖かすぎてこの前買ったピースメーカーのトレーナー着れないんですけど。しばらくもちっと寒くしてください…。

めちゃめちゃかわいい子を見つける。理想を具現化したよう…。 堕ちたかも。

イラクでの日本人拉致は「テロ」ではなく「戦争」なのではないでしょうか? 「テロに屈するわけにはいかない!」などとぐぅの音も出ない正論をしゃべる小泉総理を見ると、どっかの国の大統領みたいで反吐が出ます。 しかし小泉さんはほんと質問に答えない人…

この時間に生きるものとしたら当然かもしれないけど、中東問題に興味を持つ。TVからの情報だけでは全体の姿が見えてこない今日。知識を入れるにはそれ相応の努力がいるようで。でもそれもまた楽しく。 フセインはスンニ派で、ラディンはシーア派ということ…

#14バックプリントの割れの件、業者さんに問い合わせたら不良品とのこと。ありえん(涙 作り直す言われてももうあげちゃったし(涙 あぁ〜あ。 PS.誕生日おめでとう。

思考は「不幸と悩みの相関関係」に発展。いよいよ「悩み」登場。面白くなってきた。 職後、同僚の送別会。早い転職を薦められる。それはそうなんだよなぁ…。

「不幸」について 調べていると、面白い考え方をしている方を見つける。 「絶対的不幸とは?」というタイトルの元、つらつらとその方の不幸についての意見が述べられていた。 この方の思考は「時間軸」を根本にしていることが分かり、ほほぉ!と喜驚。 自分…

先週末、城まで遠征。 2ヶ月ぶりの吉澤さん。 戦前、いろんな想いが交差する。 覚えていてくれているのだろうか… 忘れられていたらどうしよう… むしろその方がすっきりするな… でもちょっとさみしい… 嫌われてたらどうしよう… むしろその方がすっきりするな…

運が悪いと不幸の関係について考察中。原因の所在によって運かどうかが決まる。 不幸とはもっと相対的なもの。一致・不一致の関係ではない。 もう1歩の刺激で結論出そう。もどかしい。

#14のバックプリント、すぐに割れることが判明。かなりショック。今さらどうしようもないのだが、さてどうしたものか…。

4ヶ月ぶりに甲賀流を食す。やはりうまい。日本一と思われ。

#14届きましてん! 想像以上の出来栄えです。かなり感動(涙 頭の中でもやっとイメージしてたものを、パソで二次元化して、やっとこう実物化したわけですが、物造りの楽しさみたいのをたいへん感じました。苦労も多かったけどね。それもまた良し!と今は思え…