言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 賢兄より旧友が3月に名古屋へ引っ越してしまうからその前に送別会をやらないかと連絡をもらう。もちろんOK。その旧友とは年に1度会えるかどうかくらいの間柄だが、遠くへ行ってしまうとなるとやはりさみしい。

 また別の友人より「来週会おう」とデートのお誘いが。思えばもう半年以上あってない。一時期は毎週のように会っていたのに。その間いろいろあったようで。あまり長い時間は無理そうだが、これまた楽しみ。

 なかなか会えない友人からこういうお誘いが来るのはとてもうれしい。何年間も会ってなくても自分のことを憶えていてくれて、会いたいと思ってくれる人がいる。

 心より感謝。