言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 就職祝いということで東京駅まで。彼のことはなんと呼んだらいいのだろう。友人?仲間?後輩かな?
 45歳までに3000万円貯めてハワイに移住したいと夢を語る後輩。元ヲタとは思えないほどリアルな夢。洗おうと思えば足ってきれいに洗えるものだ。
 自分にはそういう明確な目標がない。あっちのヲタクを辞めて自分の時間が増えたにも関わらず。おぼろげな夢は老後は奈良に住みたいってくらい。でもなんのリアリティもないただの漫然とした思いでしかない。
 貯金か。貯金ね〜。貯金…う〜む。 戸田のチケットをオークションで…とか言ってる場合じゃないんだろうな、実際。


 絶対この世界には戻ってこないと思ってたのにどうしちゃったんですか?!という問いに、当時の自分がやっていたことの内容の濃さを改めて知る。