言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

◆お手紙


 気持ちが縮小傾向にあるというのは、お会いしていないのが原因と思っていたが、そうではなく、手紙を書いていないことが1番大きな原因だということが、岐阜に向けての手紙を書いていて気がついた。



 思い返せば、手紙を書くようになったのは今年の春ツアーからで、ファンからそれ以外のモノへの気持ちが変貌した時期も一致する。



 手紙を書いている時、それは吉澤さんのことを想っている時間であり、気持ちを整理して膨らます時間でもある。



 これは思わぬ副作用だな…。



 冷めてきてしまっている気持ちを引き締めるにはとっても効果があるが、自分ではそれを望んでいないだけにどうしたらいいものか。




 せっかくやりたいことが見つかったというのに!