言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 ハワイ前日ということで…数時間前から微妙に緊張してきました。


 何に対してどう緊張というわけではないのですが、やはり「距離」というのは緊張させる要素に十分なり得ます。



 人はなぜ緊張するのか?
「自分をよく見せよう」という心理が働いたときに緊張するそうです。自分は自分、等身大でしかない、と開き直れればノープロです。



 ちょっと落ち付きました。




 ハロショで8月19日発売のキダム写真。
吉澤さんのソロ写真がありませんでした…。
素で腹立ちます。
腹が立ちすぎて涙が出てきました。



 なぜ?って考えていいのだろうか?
誰かが言わないと変わっていかないということだろうか?
言えば変わるのだろうか?



 どんどん悪くなっていっている状況が、目に見えて分かる出来事なだけになおさら筆舌に尽くし難く、自分の心に突き刺さります。



 なんとかしなければ…。




 なんだか本当に自分1人で背負っているような気がしてきています。





 助けてください…