言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 朝起きる。ダメだ。久しぶりに起き上がれない。
 枕元の窓を開けていたせいで雨の音を聞きながら目を覚ました。今日は雨か…思ったら起き上がれなくなった。ダメ…だ…なんてくうくうしていると程なくももちゃんの目覚ましに呼ばれる。ちょっと元気が出てなんとか起き上がれた。その後もももちゃんに励まされ、重い足をなんとか動かし職場へ。
 昨夜、BE HERE NOWのDVDを観る。天使ミュージカルかアカドクロか迷ってBE HERE NOWにする。こういうのを観ればももちゃんへの依存度がちょっとは下がって、精神は上向くと思ったのに。昨夜に限っては本を読んで眠くなったら寝てしまうのが正解だったように思われる。



 この霧がかった感じはなんだろう。思考が停滞しているので余計なことに頭が動かず仕事はすくすく進む。ネガティブなイメージが頭に浮かんでも霧のせいですぐ消えてしまう。悪くはない。ももちゃんの姿もよく見えないけど。



 昼休み、職場近くの病院に初診の予約を。12日。朝起きれないのはさすがにやばいと思うし。それに1週間前みたくネガティブイメージが頭にこびりついて離れなくなるのはもう…。



 この精神状態はすごい。いろんなものへのやる気がみるみる無くなっていく。現場にいくことすら億劫になってきた。



 思考が前に進まない。飛行石を持ったパズーとシータが坑道をゆっくりゆっくり降りていくように、思考がゆっくり、でも確実に堕ちていく。
 この坑道に底はあるのだろうか。