言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 中野終わる。楽しみにしていた中野が。
 今日の夜公演はももちゃんのベスト公演だと思う。なんちゅうでスイッチの入ったももちゃん。ものすごくかっこよかった。体調悪くてつらいはずなのに…。金曜日に最悪のスタートをきったときにはどうなることかと思ったけど日に日に回復していき、見事なラスト。今日の夜公演のことは一生忘れないよ。あのももちゃんの姿、これを見れたおかげで中野終わってさみしいなんてまったく感じない。むしろ心待ちにしていた中野のラストに相応しいくらいに思え、心の中は満ち満ちている。いま幸せな気持ちでいっぱいだよ。
 もうすぐ日常の世界に帰ってしまうけど、ももちゃんが愛しくて涙も溢れるけど、ももちゃんを好きになってよかったって心から思うよ。またももちゃんに会える日を楽しみにして笑顔で生きていける。大好きだよ、ももちゃん。





【トピックス】
◆昼公演
・髪型、ファイポかばん同じ(飾り外側)
・暗転時の水分補給、コップ持つ右手小指♥
・しりとり アフリカ象→うるさい→いかにも→ももこつぐなが
・マジ夏のさようなら♪、右手上でバイバイ
・マジ夏まーさとのふれあい、ぐるぐるしてつんつんされて喜ぶ
・咳 MC2回、暗転時咳き込む、蝉2回、スッペ1回、アンコール後のMC1回の計6回
◆夜公演
・髪型、かばん同じ(かばんはこれで定型化される)
・まったなし、カチューシャずれる
・友情、マイクスタンド返却時にスタンドを倒す
・しりとり 水泳部→ぶりっこ→小指立つ→つぐながももこ
・リメンバー、キャプテン黄赤玉の頭飾り落とす
・かっちょええ後のお面返却時の後列の立ち位置変わる。みやびちゃん以外一段降りる
夏わかめ、体育座りからの立ち上がるタイミング、怖いな♪部分で立ち上がる(初日昼は興味しんしんしん♪時に立ち上がり、立ち上がって怖いな♪のフリをやっていた記憶もあるので立ち上がるタイミングをいまいちつかめていないことが分かる)
・なんちゅう中盤、スイッチ入る
・スペジェネで右足を後ろに回すフリ時、またよろめく(後ろの柱に足がぶつかってよろめいているものと思っていたが、あの白いサンダルがこういうフリに合っていないことが分かる。パッションのイェー♪時の片足で立つ部分でもかなりの確立でよろめいている点も加味)
・マジ夏まーさとのふれあい、つんつんされ喜び、お互いにぐるぐるし合う
・咳 友情ラストで軽く1回、リメンバー2回、蝉3回、かっちょええお面に隠れて1回、シンデレラ1回の計8回


◆ラストMC
ル*’ー’リ <みなさんの笑顔につつまれて最高に幸せでした