言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

13:14
 先日購入した株を売却。損益は+4,323円。スタートにしては上々でしょうかね。


15:39
 午前中はそうでもなかったが午後になり間もなくあっちの世界に行けるのかと思うと、ドキドキして仕事が手につかない。今日からの5日間、純粋に楽しもうと思う。精神状態も良好だし。
 ももちゃんもうすぐ会えるねももちゃん。


20:58
 気持ちをどうもっていったらいいのか。自分は無力、なにもできない。ってことは前提すぎるので考えないようにする。
 コンサートは夢の世界には違いないんだけど、楽しいことばかりじゃないんだ。つらいこともあるね。いつも一方的に幸せをもらうばかりでごめんね。こういうことがあると想っている愛しさがちょっと種類の違う愛しさに変わってしまう。リアルな存在と認識してしまう。でもそれでは幸せな気持ちになどなれない。非日常の世界までつらいものになってしまう…。
 明日明後日とももちゃんがいなくても受け入れよう。いいことなんだって前向きに受け入れよう。僕は元気なももちゃんがいいよ。いつも元気に飛び回ってるももちゃんに会いたいよ。今の精神状態が続くとダメだよ。切なくなってきたよ…。
 自分が体を動かしていないコンサートで初めて早く終わってほしいと思った。でもあの子は自分のパート一回も飛ばさなかったし、咳き込んで歌えないことも一回もなかった。暗転中、ずっと咳をして明転したらすぐに笑顔を振りまくももちゃん。時折つらい表情をしてしまう瞬間が何度もあったけど、でもすぐ笑顔に、笑顔でがんばるももちゃん…。がんばれ!とかだいじょうぶ?とか声をかけてあげることすらできない…。
 どうしたらいいんだろう?違う。どうもできないんだよ。なにをやっても自己満足でしかないんだよ、思い出せ昔を。
 じゃこの切なくて張り裂けそうな想いはどうしたらいいの…。明日は元気なももちゃんに会えるといいな。切ないよももちゃん…。きっとこの切ない気持ちを深く理解しようとしちゃいけないんだ。でもきっと明日のももちゃんも…。あ、思考がネガティブになってる。しかたないかもね、今日は幸せな気持ちをもらえなかったからね。
 そうか?体調悪くてもももちゃんはあんなに笑顔でがんばっていたぞ。それを見てたんだろ?お前は体調悪いときにあんなにがんばれるのかよ。小さいももちゃんだってあんなにがんばっていたんだぞ。うじうじしてる場合かよ。
 ももちゃんのようになるんだよ。ももちゃんを見習って笑顔で生きていくんだよ。つらくとも笑顔で生きていくんだよ。お前がんばれよ!ももちゃん好きなんだろ?だったらがんばれよ!笑顔だよ、笑顔!ももちゃんの笑顔思い出せ!
 ほら、笑って笑顔で、明日ももちゃんに会いにいこうぜ!さあ!



 涙込み上げてきたけど笑顔だよ。ももちゃんのように自分もがんばるよ。そうだよね、くさくさしてても始まらないもん。
 ももちゃんありがとうももちゃん。大好きだよ。





【トピックス】
・髪型、右サイドに1本角だがいつもより後ろ向き。右斜め後ろに伸びている
・ファイポかばん、前奏部分で3回くらい回してから斜め掛けに。でも曲中何度もずり落ちる
恋はひっぱりだこ中、何度も咳き込む。この1週間で風邪は悪化した模様
・しりとり、ゆかた→ただ→黙って立つ→嗣永桃子 言葉発表では「黙りませんよ〜」の台詞あり
・ギャク100前に黒い靴のフックがはずれ、前奏時に止めなおす
りしゃこズバット、驚異的に低い。初日より低い
ハレーションサマー、笑顔が目立つ
・花付きカチューシャの位置がほぼ真上。
・シンデレラ開始時、花付きカチューシャ外すのを忘れて出てきて歌位置に付いて気づき外して袖に投げ捨てる
マジ夏すぎる、まーさに催促されお互いにホッペをつんつんし合う