言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 ルミネにまたまた行く。
「7じ9じ ルミネシアター」
 ネタ組→タカアンドトシハローバイバイあべこうじ品川庄司次長課長トータルテンボス
 ルミネtheよしもとプロデュース公演/出演→木村祐一大山英雄宮川大輔千原靖史、千原Jr.、ブラザース、森三中原万紀子たくませいこ、中野公美子


 ネタはいつもどおりでしょうか。ルミネに通いすぎるのもよくないね。同じネタも短期間に何度もかぶるとあまり笑えないです。


 北方領土
 へんかーん!

は何度見ても好きです。



 「ルミネtheよしもとプロデュース公演」。木村祐一座長の新喜劇を初見。
 いや〜、おもろすぎた。こんなにおもろいとは思ってもみなかった。吉本新喜劇のようにお決まりのギャグがあるわけじゃないけれど、小ネタが満載で飽きることはまったくなし。逆に終わって欲しくないくらい。
 ネタものばっかりじゃなく、こういう芝居ものもステキなことを知りました。
大山さんと髪型が同じ事に密かに気づく(はあと



今日のハイライト。
 とおるちゃん風な方が隣の席に…。前説終わりで暗転したとこで着席したので、隣がどんな人か分からず席に座ったが、しぐさや笑い方から察する雰囲気は顔を見るまでてっきり女性かと。顔ちらっと見たらはどーみても男だし。でも拍手の仕方(手はあごの下で小刻みに拍手)などどーも只者ではない…。挙句、ちらちらこっち見てくるし。手なんか握られでもしたらどうしようかと思ったよ、実際。貞操の危機…。


 でも微妙にいい匂いがしてたりもした(死