言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 ルミネにまた行く。
「7じ9じ み〜んなよしもと 〜爆裂ネタ大集合〜」
 出演は、チュートリアル陣内智則海原やすよともこダイノジ佐久間一行トータルテンボスルート33POISON GIRL BANDあべこうじカリカ、千鳥、ペナルティ


 それぞれネタ。おとといの若手ライブが嘘のようにおもしろい。こうまで違うのか?と思ってしまう。「ネタ」としてのおもしろさはもちらんだけど、お笑いに対する姿勢というか情熱というか、そのあたりもとっても感じた。


 中でもカリカよかったなぁ〜。
どこまでがネタでどこまでがアドリブか分からない見事な構成のコントでした。


 逆にペナルティ。
お客さんの誰もが待ち望んだ「毛ダム」の続編というべき「ヒゲグリア」を初見。えぇ〜っ?!と思ってしまうくらいつまらない…。まだ作ったばっかりで春の終わりくらいには毛ダムを超える勢いになっていることを祈っております。