言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

ひさしぶりなので戯言をまとめて


●チーム
 5/5を以って辞める、というのが一般論になっていたらしいんですけど、まだなんとか辞めずにいます。ま、深く考えなきゃ自分にはあっているチームなんだと今は思っています。



 底上げなんてする気ないし。できるとも思ってないし。
なんでそういうことをしないといけないのか。
責任?
そういうものではないと思う。
相手ではなく他人ではなく自分。
やる気があれば現場で何度でも会えます、きっと。


 やっぱり「もうそういう時期ではなくなっているのでは」がいまの持論です。




●娘。

 5/5以来、曲を全く聴いていない。
聞きたくない、のではなく、聞かなくても大丈夫、なのだ。



 娘。については不満がありすぎます。
それも自分ではどうしようもない不満です。


 もしかしたらあまりのめり込み過ぎないのがいいのかもしれません…。


 ツアーが始まれば顔を出し、合間には別のことを。
娘。に対してもそのくらいのスタンスにすべきだと思い始めています。



●吉澤さん

 あの方はこれから何処に向かって行くんだろう…。


 曲を歌わしてもらえる気配はなく、また最近つまらなそうな表情を見かけるようになった。


 つらい。


 最悪の結論が一概に最低の結論にはならない現状。
頑張れ!としか応援することの出来ない自分へのジレンマ。