言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 案ずるより産むは易かった。
 あの子に会っても昔のようにくぅーっと思い詰めることはなかった。双眼鏡でいつものように見つめていてもだいじょぶ。1曲目が始まったときは夏夏の記憶が蘇り少しぐっときた。でも抑えた。それ以後はかなりの勢いでだいじょぶ。お連れさんと連番したのがよかったような気がする。いい意味で気が紛れて。やっぱり大好きだよ、好きで好きでたまならないよ!なんて思うことは1回もなかった。コーナー中は、あははは、ももちかわいいな、みやたんかわいいな、あは、りしゃこもかわいいな、なんて純粋に楽しめていたくらい。
 握手。あれこれ考えたが簡単に言うことは決めていた。たわいもないことだ。しかし連れのばかちんがりしゃこのときにやってねとお願いしていた行為をあの子のときにやるとか意味分からん! 連れがあの子にひそひそしてるのを横で聞いてパニックになる。頭の中は真っ白だ。う〜〜ん…と唸り渋い顔をしているあの子にこっちから話なんてできるわけないじゃないの。あぁ〜あ。そしてりしゃこの番。あーー!また同じことやってるし!今度はりしゃこが渋い顔…。ま、これはOKだけど。みやたんには昔と同じ台詞を伝える。みやたんやっぱりかわいいなぁ。あれ、ここってDD日記だっけ。
 用意したことを言えなかったので直後はちょいそねむも、あの子の反応、りしゃこの反応、みやたんにまたあれを言えたこと、そして自分の精神状態など総合的に踏まえ、今になってみると十分ありだった気がしている。むしろ連れ(ばかちん)に感謝してるくらいだ。うん、楽しい記憶をありがとうという感じ。
 まさかこんな展開になるとは。でも大阪終わってからの行動、文化祭でわざと会わなかったり、狼行くのやめたり、そして医者に行ったりがよかったのかと思う。図らずしもいい方に転がった。何が幸いするか分からないが、全てが今日のこの結果に結びついている感じがする。ライトに、あくまでライトに。そこには熱い想いなど存在しないのです。


 しかし30か…。まぁそれはそうなんだけど。う〜ん、おじさんちょいショック。あ、これはかなり効いているのかも。だって30だよ、30! それはもう完全に枠の外だよなぁ。あぁ〜あ。あ、あぁ〜あ。りしゃこは27か。りしゃこはいい子だなぁ。リアルに株あがったよ。りしゃこかわいいよりしゃこ。なんだこの中身のないDD日記。


 今日で終わりでも全然あり。心のうちはなんだかとってもハッピーエンド。最後にいい思い出ができたよ。連れに感謝。この場を借りて心からのありがとう。