言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 朝起きる。強烈にだるい。布団から起き上がることができないくらいにだるい。前の日はめまいがあったこともあり、早々に床についてしっかり6時間寝たので眠たいわけではない。体のどこかが痛いわけでもなく、頭が重いわけでもない。起き上がろうとする気力が沸いてこない感じ。
 あれ、これって鬱の一種じゃねーの? 未知の感覚ちょっと楽しくはなるものの、残念ながら起き上がるエネルギーにはならず。
 しかし、出社時間もあるのでのそのそと起き上がってトイレに行くも、何のやる気も起こらない。ぽつりぽつり支度をするも、いっこうにだるさは回復しない。
 思い起こせばかれこれ6年だもんな。治ってないんだから進行してもおかしくはない。いよいよ医者か…。