言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 名古屋にてイベント。
 必死さを出し、3回転する。1→2→3回目と持ち時間は減るのはいた仕方なしか。しかし、よみうり・名古屋と回数を重ねたことにより“コツ”をつかんだと共に、みやたんのやさしい面に触れる。あーこの子はいい子だなーって心の底から思ってしまった。
 はぅぅ…みやたんかわいいなぁ…。



 ルミネtheよしもとへ移動。
「プレミアムネタまつり〜新ネタやあまりやってないネタやります〜」
 ネタ→ルート33、Bコース、ニブンノゴ!COWCOW次長課長タカアンドトシパンクブーブーラフ・コントロールサカイスト、アップダウン


 平日のと違い週末のこういうネタ盛り興行は内容的にはずれがない。Bコースですら面白かった(チューリップ先輩っていいな〜)。
 サカイストはやはり覚醒をはじめています。このままの勢いでぜひ!
 次課長さん、しゅるしゅる見れる。五味淵でやったコント。ファンダンゴで何度見てもおもしろかったものが、生で見れる贅沢さ。
 タカトシさん、欧米かよ。タカさんが間をいつもより十分にとっていたのが印象的。プレミアムネタまつりとのことだったので密かにコントを期待してしまったが残念。単独でしかやらんのかなぁ。
 早起き疲れで、眠くなってしまうのではと危惧していたが、まったく眠くならず、大満足の長かった1日は終わる。




 今日は、朝5時半に起き、新横浜から新幹線で名古屋へ。名古屋には、先週までは全く行くつもりはなかったものの、よみうりでの後悔と今回でおさわり会やるのも最後かもという状況プラス、夜のルミネと名古屋から帰京できる時間がぴったりすぎるくらいはまっていたおもしろさも手伝い、行くことにした。
 おさわり3回目後、後ろ髪をぎゅうぎゅう引かれながらも駅へ。名古屋発16時47分の新幹線にて品川へ。新幹線に乗るたびに思う。時間をお金で買うとはこういうことです。
18時22分、品川着。山手線にて新宿へ。ルミネ到着18時55分、開演5分前。ここまできれいに時間通りにいくと気持ちがいい。
 ならべれば、自宅→新横浜→名古屋→名古屋港→名古屋→品川→新宿→自宅、という1日。時間的にはだいじょうぶでもスケジュール的にタイトだと精神的にとても疲れてしまうことを知る。常に時計を気にしていなければならない。
 次からはもちっと考えよう。