言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 帰宅後テレビを見ないウィークの2日目。(いつからそんなの始まった?)


 効果は覿面だ。


 軽く閣下のラジオを聞きつつ、本を読み始める。

オーケンの散歩マン旅マン (新潮文庫)

オーケンの散歩マン旅マン (新潮文庫)

なんと午前2時、ほどなく読了。
 軽いエッセイ集だということももちろんあるけれど、しかし1冊読み終えてしまうとは驚いた。いつもならテレビ見ながら布団にゴロゴロして、いつの間にか寝落ちしてるのがパターンだったのに。


 落ち着いて考えれば、1日2〜3時間は自由な時間が取れる生活をしているのよね。今まではそれを有効利用していなかったわけで。
 うむむ、唸るな。毎日映画を1本観ることも本を1冊読んでしまうことも可能だったわけか。


 ひさしぶりにケンちゃんの小説を読みたくなった。