言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 結論からいえば「先送り」。


 朝早起きして、昭和大学病院へ。尿検査と問診をおこなう。簡単な尿検査の結果、もう目で見る限りには普通の黄色い尿なのだが、やはり血は混じっているとのこと。数値でいうと、通常の尿は1〜4だそうで、その数値が100を軽く超えているという。「明らかに」と強調され、その数値の高さ加減にちょっと笑ってしまう。
 膀胱周辺に痛みがないことからレントゲンで詳しく検査をおこなった方がよいとの結論なり、月曜日にCTの検査、今日取った尿とそのCTの結果が来週の金曜日に出るのでそのときに原因は判明と。


 寿命が1週間延びました。





 それはそれとして。


 病院で働いているおねえさんがみんなかわいい! 長い髪は結わくことって決まっているようでほとんどのおねえさんの髪型はポニーテール。また当然のように化粧は薄く、素肌はきれい。
 中でも四階受付のおねえさんがめちゃかわいい。(あ〜この人かわいい…)話をしながらポッとしてしまう。


 この病院なら入院ありだな…。逆だ。入院させてください!