言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 職後、思い立って武蔵小杉の某所へ。目的はコンプレックスの確認および排除。このコンプレックス、思えば10年以上のお付き合い。もしかして自分はこうなんじゃないか…って具合に10年。

 あ、でももしそうだとしたら出家の理由付けに出来るな…などと思ったりもし、事実であろうとなかろうと、どうなのかが分かるということは、それはそれで1歩進めるなと思ったりも。 まぁ、興味本位と暇だったというのが思い立った1番のきっかけ。コンプレックスを暇つぶしの種に♪

 現地着くまでものすごく緊張。なぜ?!ってくらい。ま、緊張の原因というのは理解しているので、それを思い起こし抑える。

 結果!このコンプレックスはコンプレックスではなかったことが分かる。なんだかとってもほっとした。うれしい。10年来の鬱々としたものが解消されたわけですから。

 やはりお金を使えば解消できるコンプレックスには、俄然とお金を掛けるべき、という考え方は再確認。

 また行くかもしれません。金額は7千円でした。