言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 うちの支部にまた新人さんが入りました。入ってくるのは歓迎なのですが(大歓迎!とは言わない)、最近は微妙にやる気があるんだかないんだか…って人ばっかりでちと?です。
 親衛隊から流れてくる人はいったい何を求めて入隊してくるのかまったくもって不明です。少なくともこの団体で骨をうずめて頑張っていこうという気持ちは伝わってきません。今回の新人さんは名前もあり得ないし…。


 団体としても自分が憧れて入った頃とはずいぶん様変わりしましたよね…。量と質の関係はほんとむずかしい気がします。


 仲間と呼べる数少ないメンバーが徐々に他の道を見つけ出してる現状…。

 この団体はいったいどこへ向かおうとしているのか…その方向は合っているのか…自分のような末端の人間には分かりません。