言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

つたや半額ウイーク

ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]

 スリラー、サスペンス、ホラーの類いに分類されている映画。当然そのようなジャンルの作品を求めて見たわけです。でもなにこれ?愛情溢れる映画じゃん…。見事なハッピーエンド。それならそうと言ってくれれば借りなかったのに。そういうレベルでの期待はずれ。
 主人公の女の子はかわいかった(はあと


 米作のこういう映画にはなぜ家族愛が不可欠なのでしょう。死ぬべき人が死んで軽くお涙を誘ったりして、最後はハッピーエンド。表層が宇宙人やら竜巻やら寒波に変わっただけですよね。ま、こういう内容だろうなと分かってて見たんだけど。
 CGすごいな。CGってリアリティを出すけど興味は削ぐよね。集中できるとも言う。だからこそ内容が予定調和だとつまらないのです。