言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 6日にイベントがあってすぐ修学旅行騒動で飴と鞭じゃないが精神的にかなりまいってる。この期間はずーっと姫さまのことを考えてた感じ。考えすぎてたのかもしれん。そこにきて当り付きイベントだとかフットサルだとか。


 疲れちゃったよ。


 人気が出るのはいいことだってのは総体的な見方で、個人的な感情ではそりゃうれしいんだけど素直に喜べない部分もある。遠い世界にいっちゃったような感じがしちゃうし。
 だからその自分の中の感情とどう付き合っていくのかが問題で、推しを変えたり卒業するのだって仕方ないことだと思う。
 友人で売れてくると推しを変えるやつがいた。彼は矢口→吉澤→紺野って加入するたびに推しを変えた。成長していく過程を応援するのが楽しいのだそうだ。そういう応援のしかたもあるんだなって思った。
 ずっと姫さまを応援しなきゃいけないってこともないし、イベントやコンサート全部行かなきゃいけないってこともないし、グッズは全部買わなきゃいけないなんてこともない。
 姫さまに会うことが1番ならグッズ買うのやめればいい。写真だけは集めたいならコンサートいく回数減らせばいい。
 勝手に自分で自分を追い込んでるというか。もっと自由で無理しない形でいいんじゃないの?なんて思った。