言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 早起きしてスターウォーズEP3観に新宿へ。
やっと観れました。お盆のせいか街に人がいない。映画館も空いていた。前5列誰もいない中、そそくさと最前列へ。


 これでスターウォーズはほんとに終わってしまったと思ったら涙が。はじめて観たのは年端もいかない頃だもんなぁ…、今はもう無くなってしまったニ子の映画館に再上映をよく観に行ったなぁ…、EP1〜3を作りますってことになったときはうれしかったなぁ…。なんていろんなことを思い出しました。


 細かいつっつきどころはたくさんあるのかもしれないけど、きれにEP4につながる形でEP3は終わりました。

 いやしかし、スターウォーズが仏教だったということに今さらながら気がつきました。そうなんだなぁ〜、やっぱりいきつくところは仏教なんだよなぁ…。





 夕方、中野に行く。コンサート。


 思っていたほど楽しくなかった。それでも十分楽しいレベルではあったのですが。期待が大きすぎたのだろうか?


 お客さんがあまり盛り上がっていなかった(あんなもんか?)のと、ダブルユーの曲はほとんど知らないのと、落ち着いてみればベリーズさんの曲もあまり知らなかったりしたのが原因か。CDってイベントついでじゃないと買わないもんなー。買っても聞かないし。
 コンサートを楽しむためには最低限の予習は必要なのね。改めて思い知りました。


 まぁ、みやたんかわいかったからよしとしよう。



 コンサート後、知り合いの知り合い含めで焼肉屋さんへ。ヲタどっぷりな方とは話が合いません(涙
 中に1人、元団体系の方がいてその方との昔話は楽しかったです。


 終電付近に帰宅。帰り際、雨に降られる。