言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 タカアンドトシのイベント「ペガサス」に行く。
 ネタものではなく、トーク中心のイベントなのでどうなのかな〜?と軽く危惧していたけど、そんなものは杞憂でした。普通のフリートークでもふたりが話すとボケとつっこみが自然と成立しており、かなりの勢いで尾も白い。タカさんのネガティブさ加減と、トシさんの“男気”が醸し出す世界、素敵すぎました。


 次回「ペガサス」は4月予定だそうで、また行こっと♪



 実は微妙にスーツが欲しかったり…



シアターモリエール。今回の会場。新宿駅から徒歩5分くらい。初見。縦10m×横7mくらいの狭い空間に椅子がぎっちぎちに並べられていて、キャパは200位?


 会場到着が開演の5分前だったので席はほぼ満席で後ろの方のごく1部しか空席なし…。 しかたなく、最後尾列の端椅子に着席する。会場は微妙に雛壇になってはいるものの、前の席に人がいると頭と頭の間からしか舞台は見えない上に、前の椅子との間隔が20cmくらいしかないので、足を組むどころか、座ったらそれっきり身動きとれずといった感じ…。 1度は座ったものの、この狭いとこに2時間はいやだな〜と回りを見渡すと、最後尾列の後ろの壁際に腰の高さほどの長椅子が置いてあることに気がつく。 この長椅子と前列(椅子席の最後尾列)の間は通路になっており、その広さは1m弱。そそくさと移動。座ってみたらあらびっくり、足も楽だし見晴らし最高! 後ろの壁際といっても舞台までは10mほどなので、距離的な問題は何もなく、半端な椅子席に座ってキュウキュウして観るくらいならぜったいここのが良いと思われるほどの居心地の良さ。尻肉の痛みは若干、伴いますが。でも足伸ばせるので体勢はかなり自由です。


 あえて次もここで…