言葉はいつも想いに足りない

~きおくのきろく~

 酒鬼薔薇聖斗が出所しました。彼が入院(?)していた6年という歳月が決して短いとは思わない。

 でももし仮にこの6年という期間で彼は「更正」されたのならば、「死刑」という制度は必要なくなるのでは。死刑存置派の方に問いたい。

 彼はまだ若いから更正できたの?若ければOKなの?事件起こすのが数年後だったらダメなの?頭の悪い僕には分からない。

 彼は児童を野菜だといって殺し、快楽を感じていた性倒錯者です。性倒錯も6年で真人間。ほんまかいな?

 人間性悪説・人間性善説とか言いたくないけどさ。


 現在21歳になった彼が退院後、何らかの事件を起こした場合その責任はいったい誰が取るの?